雨降って地固まる

心の中に留められなくなった感情と感動の吐き捨て場

ハッピーでいてね

 

 

つよしさん、結婚おめでとう!!!

 

 

私が最初にその情報を目にしたのは、Xのネットニュースでした。慌ててFCメールを確認して、LFも確認して、まず最初に思ってしまったのは、

 

そっちが先なの!?!?

 

でした。深くは聞かんでください。

でも、お相手を見て、えー!めでたい!と思いました。ほとんど情報は知らないんですが、出てきた当初から、笑顔の素敵な女の子だなあ、と思っていたので、きっとつよしさんも、あの笑顔を見てハッピーになるんだろうなあ、なんて。

 

だけど、なんだか、だんだんと、例えようのない、言葉にできない気持ちが湧き上がってきて、めでたいよな…?めでたいはずだよなあ、と自問自答し続けていました。

 

 

これまで、きんきさんには幸せでいてほしいなあ、と、漠然とした思いを抱えていました。

ふたりにとって何が幸せかは分からないので、ただ漠然と。

 

つよしさんが、それをひとつ手にしたんだから、めでたいし、良かった。

でも、なんだこれは。なんなんだこの気持ちは!!!

 

10年以上応援してきた人が結婚したっていうのに、手放しにおめでとうも言ってやれない!なんて絶望するほど繊細でもなく、結婚しないで!!なんてことが言いたいわけでもなく。

ただ、ぐるぐる、なんとも言えない感情が渦巻いた。

 

 

何度もつよしさんの報告を読み返して、連名のお知らせ以外は、ただ結婚したことしか教えてくれないの、相変わらず線引きが上手くて好きだなあとか考えたり。

翌日の騒動には、こっちの複雑な心情をほったらかしにして!!と見当違いな憤りをぶつけてみたり。

それでも、つよしさんがそんなにハッピーなのはほんとうに嬉しいんだよ、ほんとうだよって誰に責められたわけでもないのに訴えてみたり。

 

 

何かが変わってしまうことが怖かったのかな。

何も変わらず好きでいたいのに、その、たったひとつが、何かを変えてしまう気がして恐ろしかった。

それは正直、今も少しだけ思っています。

 

だけどわたしは今、きんきさんが好きだし、つよしさんだってこーいちさんだって大好きだと思う。

とりあえずそれでいいのかなあ、なんて思いながら、5日経って、こーいちさんの💩スウェット投稿のおかげもありつつ、気持ちは凪いでいます。

 

 

 

だけどやっぱり、なんなんだろうなあ、と思っちゃう。

幸せでいてほしいんだよなあ。ハッピーな言葉だけ、たくさんつよしさんのところに届けばいいな。複雑な思いを抱えて、寂しい気持ちになって、素直に祝えないと自分を責めている、そんな誰かなんて知らないまま、幸せでいてほしい。と思ったけれど、そういう人たちを無視できない、そんなつよしさんを好きになったんだった。つよしさんのLF、読みたいなあ。